基本設定

(10件)
絞り込む

絞り込み検索

キーワード

カテゴリ

アイキャッチ画像

画像がアップロードできない場合の対処法

画像がアップロードできない原因 画像がアップロードできない原因は、大きく分けて以下の2パターンです。 管理画面にログインしてから一定時間が経過している 画像のファイルサイズが大きすぎる(2MB以上) 前者の場合、ブラウザ更新([F5]キー)を行い、再度ログインを行うことで対処可能ですが、後者の場合にはアップロードを行う前に、画像の編集…

サイト上にSNSアイコンを表示する方法

近年、SNSの運用はBtoC、BtoBに関係なく”集客方法の1つ”として普及しつつあります。 ユーザーと直接つながりを持てるという強みが、ビジネスへの普及を加速させているわけですが、ホームページでSNS運用をアピールすることは自社に対する”ファン”をつくることにもつながります。 当社が制作させていただいたサイトには、SNS連携機能が搭載されていま…

管理画面のログインパスワードを変更する方法

当社では、管理画面のログインパスワードを12文字以上の英数字(大文字を含む)にて設定しておりますが、より強固なパスワード設定を行いたい場合には、下記フローにてパスワードを変更していただくことが可能です。 ぜひサイト運用の際にご参考くださいませ。 管理画面のログインパスワードを変更する方法

Twitterアカウントとの連携方法

本記事ではTwitterアカウントとWEBサイトの連携方法についてご説明させていただきます。ぜひSNSでの集客、ファン獲得を目指す際の参考としてお役立てください。 Twitterの特徴 Twitterは比較的若年層に人気のSNSですが、10~50代まで比較的幅広い年代から支持されているSNSです。 そんなTwitterの強みは「拡散力」と「リアルタ…

Instagramアカウントとの連携方法

本記事ではInstagramアカウントとの連携方法に加えて、Instagramの特徴についてもご説明させていただきます。ぜひSNSでの集客、ファン獲得を目指す際の参考としてお役立てください。 Instagramの特徴 Instagramのメインのユーザー層は10~20代の女性といわれていますが、近年では近年男女を問わず幅広い年代で利用されています。 …

Facebookアカウントとの連携方法

本記事ではFacebookアカウントとWEBサイトの連携方法についてご説明させていただきます。ぜひSNSでの集客、ファン獲得を目指す際の参考としてお役立てください。 Facebookの特徴 Facebookのメインユーザー層は【30~50代のビジネスパーソン】と言われており、TwitterやInstagramなどのSNSの中でも非常にビジネス色が強いツー…

サイトロゴの設定・変更方法

Loopsでは、基本設定よりロゴを設定いただくことでサイト上部に表示されるロゴを変更することができます。 ロゴを設定いただくことで、デザイン性の上昇だけでなく、会社名の認知にもつながります。 画像サイズによっては、適切に表示されない恐れがございます。 推奨サイズを参考に使用画像をご準備ください。 推奨サイズ 幅320px…

会社基本情報の設定・変更方法

WordPressでは管理画面から会社所在地や電話番号などの会社概要に関わる情報を入力いただくだけで、コーディングを行わずにフッター(サイト最下部)やサイト上部に表示されている電話番号の変更が可能です。 会社基本情報は会社の信頼度にも直結しますので、所在地や電話番号が変更になった際には、必ず下記手順にて変更を行うようにしましょう

OGP画像の設定・変更方法

OGP画像(Open Graph Protocol Image)とは? OGPとは「Open Graph Protocol」の略で、WebページがSNSでシェアされた際に表示されるサムネイル画像やページタイトル、説明文などのことを指します。 このOGPをあらかじめ設定することで、SNSでシェアされた際に下画像のようにより目につくデザインに装飾すること…

favicon(ファビコン)の作り方

faviconとは? タブブラウザで見てる時、サイト名の前にくるアイコンです。 拡張子は「.ico」。 最近はマルチアイコンと言って、1つのicoファイルに、複数のサイズの画像データを含んでいたりもします。 大体は16×16pixel、32×32pixelの2つのサイズが設定されていることが多いです。 他にも以下のサイズがあります。…