新着情報

(16件)
絞り込む

絞り込み検索

キーワード

カテゴリ

アイキャッチ画像

画像がアップロードできない場合の対処法

画像がアップロードできない原因 画像がアップロードできない原因は、大きく分けて以下の2パターンです。 管理画面にログインしてから一定時間が経過している 画像のファイルサイズが大きすぎる(2MB以上) 前者の場合、ブラウザ更新([F5]キー)を行い、再度ログインを行うことで対処可能ですが、後者の場合にはアップロードを行う前に、画像の編集…

文章配置の設定・変更方法

文章配置は「段落」「見出し」「引用」などで設定・変更でき、中央揃え・左寄せ・右寄せと3種類設定することができます。

文字サイズ・文字色の変更方法

文章の中で、文字を強調して書きたい時や見やすく工夫したい時には、文字サイズを変えたり、文字色を変更したりすることができます。

アイキャッチ画像

改行・段落の活用方法と運用におけるコツは?

改行・段落の違い まず、改行・段落の違いを確認しておく必要があります。 改行・・・文章を区切り、行間を空けずに行を変えること。 段落・・・文章と文章の間に余白を空け、行を変えること。テーマを変える時に用いる。 ※Web上では読みやすい文章にするために「段落」の中でも「改行」を用いることがあります。 改行・段落を作る方法 以下の方法…

引用文章の挿入方法

引用文章は他の文献やインターネット上に書かれたテキストをそのまま記述したい時に利用します。 インターネット上に書かれている文章にも著作権があり、無断で使用しないためにも引用文章を挿入してください。 以下の方法で文章を引用表示できます。…

アイキャッチ画像

【まとめ】新着情報の操作マニュアル一覧

新着情報の操作マニュアル 新着情報はどういった使い方が最適? 新着情報は、サイトにアクセスしてくださったユーザーに対し、近況をお伝えするためのお知らせコンテンツになります。 具体的なコンテンツ例としては、以下の通りです。 イベント情報 キャンペーン情報 新メニュー・サービスの提供開始 価格改定のお知らせ ホームペー…

新着情報の投稿日を変更する方法

新着情報を投稿するまでの流れ

文章の一部を強調する方法

テーブル(表組み)の作成方法

アイキャッチ画像

見出しの挿入・活用方法

本記事では、「見出し」の設定方法に加えて、見出しを使うタイミングや使用時のポイントについて、お話しさせていただきます。 ぜひページ編集時にお役立てください。 「見出し」とは? 「見出し」とは、下記画像でいう赤枠部分を指します。 ※実際に表示されるデザインはサイトごとに異なります。 どのような時に中見出しを使用すべき? 見出しはデザ…

箇条書きの作成・活用方法

ブログ等を書いていると、ついつい文章が長くなってしまいますが、そういった時には「箇条書き」を使用することで、要点を絞ったわかりやすい文章にすることができます。 箇条書きについては、ブログ投稿画面から簡単に作成できますので、是非下記を参考に活用してみてください!…

ページ内に画像を設置する方法

ブログ・固定ページにYoutube動画を埋め込む方法

リンクの挿入・活用方法

YouTubeの関連動画を非表示にする方法

YouTubeにアップロードした動画をサイトに掲載する時、 関連動画を表示させたくない場合があると思います。 サイトの雰囲気に合わない、 会社のプロモーションビデオなのに、他社の動画が表示されてしまう など そんな時は、関連動画を表示させない設定がありますので、お試しください。