近年、SNSの運用はBtoC、BtoBに関係なく”集客方法の1つ”として普及しつつあります。

ユーザーと直接つながりを持てるという強みが、ビジネスへの普及を加速させているわけですが、ホームページでSNS運用をアピールすることは自社に対する”ファン”をつくることにもつながります。

当社が制作させていただいたサイトには、SNS連携機能が搭載されていますので、自社のSNSアカウントをお持ちの方はぜひ設定をお勧めします。

※一部オリジナルデザインにて制作させていただいた場合には、別途調整が必要な場合がございます。下記フローにて設定ができない場合には、別途お見積りにて調整いたしますので、担当ディレクターまでお声掛けくださいませ。

  1. SNSアカウントの指定

    サイト上にSNSアイコンを表示させるには、左メニューの「基本設定」よりSNSアカウントの指定が必要です。

    下記記事にて、SNS別での設定方法についてご紹介しておりますので、それぞれ下記記事をご参考ください。

    参考記事1:『Facebookアカウントとの連携方法

    参考記事2:『Instagramアカウントとの連携方法

    参考記事3:『Twitterアカウントとの連携方法

  2. 設定を確認する

    上記記事を参考にSNSアカウントの設定が完了したら、あとはホームページにアクセスし、実際にSNSアイコンが表示されているか?を確認しましょう。(設定が反映されている場合には、サイト上部or下部にSNSアイコンが表示されます。)

    また

注意点

上記手順でアイコンが表示されない場合には、アイコン表示部の一部カスタマイズを実施している可能性がございます。つきましては、一度当社にてサイトの仕様を確認いたしますので、担当ディレクターまでお問い合わせくださいませ。

関連記事