Facebookの管理者を追加するには?

Facebookページは、企業名や商品・サービス名での登録が可能で、会社のPRの一貫として活用することが出来るツールです。

そんなFacebookページは、個人アカウントとは違い、複数の管理者の指定が可能です。
複数の担当者で運用を分担したい、担当者を変更したいなどの場合に参考にしてみてください。

 

※管理者に指定するには個人のFacebookアカウントを持っていることが条件となります。

  1. Facebookページの「設定」をクリックします。
  2. 「ページの役割」をクリックします。
  3. ページの管理者に指定したい人の名前を入力します。

    名前を入力すると、サジェストが表示されます。

    「管理者」の部分から、権限を選択して、「追加する」をクリックすれば、完了です。

補足

各権限についてはこちらをご参照ください。

参照:Facebookヘルプ
https://www.facebook.com/help/289207354498410