【Thunderbird】「この名前を持つアカウントがすでに存在しています。別のアカウント名を入力してください。」と表示されてしまう時は?

Thunderbirdでメールの設定を見たり、変更しようと思った場合、
図のように同じアドレスが複数あると、
「この名前を持つアカウントがすでに存在しています。別のアカウント名を入力してください。」
と出てしまい、操作が出来ません。

その場合の対処法をご紹介します。

  1. どれかアドレスを選択し、「アカウント名」を変更します。

    ここではテストと入力していますが、なんでも構いません。
    2つのアドレスの判別がつくようにします。

    変更後、「OK」をクリックします。

    ※この「アカウント名」はThunderbird上での表示名の設定ですので、変更しても、メール送受信の設定に支障はありません。

  2. アカウント名が変更され、設定が変更出来るようになります。

    サーバ情報などのタブが開けるようになり、閲覧や操作が可能になります。