本記事ではTwitterアカウントとWEBサイトの連携方法についてご説明させていただきます。ぜひSNSでの集客、ファン獲得を目指す際の参考としてお役立てください。

Twitterの特徴

Twitterは比較的若年層に人気のSNSですが、10~50代まで比較的幅広い年代から支持されているSNSです。

そんなTwitterの強みは「拡散力」と「リアルタイム性」です。その他のSNSと比較して、気軽にシェア(リツイート)がしやすいため、最新情報を数多くの人に届けられる可能性を秘めています。

そのため特に、ユーザーやファン層に対して入荷情報などを告知したい場合には、Twitterを用いた集客、その一歩目としてTwitterとWEBサイトの連携がおすすめです。

  1. TwiiterのアカウントIDをコピー

    まずは自社のTwitterアカウントのTOPページを開き、Twitterアカウントの「アカウントID」をコピーしてください。※@を含めずにコピーしてください。

  2. メニューの基本設定を選択

    TOPページよりアカウントIDを確認したら管理画面に戻り、左メニューの「基本設定」を選択しましょう。

     

  3. アカウントIDを入力する

    基本設定をクリックすると、左画像のような画面に切り替わりますので、「Twitterアカウント」の項目に、ステップ1でコピーしていただいた、Twitterの「アカウントID」をペースト(入力)してください。

  4. プロフィールを更新

    アカウントIDをペースト(入力)したら、ページ一番下の「プロフィールを更新」をクリックして設定完了です。

  5. 設定を確認する

    最後にTOPページにアクセスし、左画像のようにTwitterアイコンがちゃんと表示されているのか、確認しましょう。

Twitterアイコンが表示されない場合

上記フローにて設定いただければ、サイト上部(もしくは下部)にTwitterアイコンが表示される仕様となっておりますが、オリジナルデザインの場合には、アイコンがうまく表示されない場合がございます。

その際には、お手数ですが担当ディレクターまでご相談いただけますと幸いです。

関連記事

  • wikipy