引用文章は他の文献やインターネット上に書かれたテキストをそのまま記述したい時に利用します。

インターネット上に書かれている文章にも著作権があり、無断で使用しないためにも引用文章を挿入してください。

以下の方法で文章を引用表示できます。

  1. 段落をつくります。

    引用を表示させたい位置で、[Shift]+[Enter]を同時にクリックし、段落をつくります。

  2. 引用を表示させたい行を選択する。
  3. 引用符を選択する。

    左の画像のように「引用(“)」アイコンをクリックします。

  4. 引用符と枠が表示されていることを確認する。

    クリックした後、左の画像のように行が引用符ハイライトで囲まれている状態になっていることを確認してください。

    確認後、枠中に引用文章を入力してください。

    ※仕様上、段落中の文章を部分的に引用表示にすることはできません。

  5. ※すでにテキストを入力している場合
    1. まず上記のステップ①と同じように引用表示したいテキストの段落をつくります。
    2. そのテキストをドラッグして選択します。
    3. 選択したら、①のように「引用(“)」アイコンをクリックします。クリックすると、②のようにテキストが引用表示されます。
  6. ※引用を削除したい場合
    1. 左の画像の③のように、引用を解除したいテキストをドラッグして選択します。
    2. 選択後、左の画像の④のように「引用(“)」アイコンをクリックします。クリックすると、引用が解除されます。

関連記事

  • wikipy
  • wikipy